人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みとともに。

暑い、暑い…暑い日が続いて、不要の外出を避けているからかしら。。ずっと言っている足の痛みが取れません。病名がつかないとね、治療もないので変わらないのね〜痛み止めのお薬もとくに実感ないし。骨の異常は見つからなかったので、筋力が落ちているのと、動脈硬化からかなと自己診断ですが、日々の暮らしで食事と適度な運動しかないのかなぁ。しかし…筋トレで激痛が!しばらくお休み(笑)。健康食品や医薬品の広告にもありましたが、痛いから動かない、これが体の痛みを深くしていく「痛みの悪循環」だそう。暑さが落ち着いたら、ウオーキング再開しようと誓っておきます!
食事は、これがイイ!なんて情報もいろいろ聞きますが…偏らず、いろんな食材を少しずつ、ご機嫌でいることにつきるようです。わたしの場合は特に規制はないのでね。ウチの家庭菜園も終盤…そんな時に、ご近所さんから差入れをいただきました。小さなシアワセ。
痛みとともに。_a0307846_14143822.jpeg

by satoblog310 | 2019-08-07 14:39 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310