人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なもの。

5月24日 水曜日 曇りのち雨らしい

連日続いていた夏日がちょっと休憩、今朝は涼しい…というかこのくらいでしょっていう感じです。雨みたい、このまま梅雨にはならないと思いたいけれどそろそろですね。朝一番、『特定健康診査』とやらを受診。これは毎年受けているのですが、そんなに待たないのと短時間で終わるのでね。。人間ドックを受けなくなって久しいのですが、気になることがあれば相談して検査することにしています。
さてさて、下駄箱の整理をして今回は三足の処分対象。迷うことなく捨てるときと、なんだかなぁと引っかかるときがあるのです。モノ自体に愛着があるのか…いろいろですが買ったときの、履いていたときの心情といいますか、他人からは理解しづらいところです。。いや、本人も、笑。一足はビーチサンダルなので庭ばきにして夏の終わりに決定しよう。そしてこの黒の一足はさようなら、ありがとうございました。そして一足、無駄かとは思ったのですがお直しに。モノへの執着というよりは自己の心への執着なのか…めんどくさい人ね、アタシ。でもなぁ、これから買うものは捨てるときに「ありがとう」と思えるものを買うことにしよう。。
大切なもの。_a0307846_11220829.jpg

by satoblog310 | 2017-05-24 11:28 | 服・服飾雑貨

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310