人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の朝。

もの凄い台風21号が通り過ぎていきました、一夜明けて晴天の穏やかな朝。2時間ほどの停電が御飯時ということもあり、近所のコンビニに長蛇の列だったそうな。電気製品使えないし、だんだん暗くなってきたしね。このくらいでも、不安になり動揺してました。長い避難暮らしや取り残される状況は、想像を絶するものだなと改めて思う。ちょっとだけホッとしたこと、自然にご近所さんと声をかけあってる風景に和みます。ガスも水道も影響がなかったけれど、いつも当たり前にあるものがなくなる辛さ…思い出しただけで今ごろこみ上げてきました。当たり前の日常の幸せ、大切なことですね。ダジャレのつもりはなかった、笑。
台風一過の朝。_a0307846_10340138.jpeg

by satoblog310 | 2018-09-05 10:48 | 本・紙雑貨・パッケージ

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310