人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白雲神社で御朱印を頂く。

京都御所の敷地内にある白雲神社。御所内には何度か入っているのだけれど、神社があったのも最近知りました。渋い!!京都らしい…いや、今までの神社巡り、どこも京都でしたが。。御朱印を頂くときのやりとり、間合いみたいなもんがお行儀良くなります(笑)。何がというのはよくわからないのですけれど、いい空気感。お参りをして心穏やかに神社を後にしました。
白雲神社で御朱印を頂く。_a0307846_10361672.jpg
白雲神社で御朱印を頂く。_a0307846_10360472.jpg
御所、本殿というのかしら…の、まわりにはいろいろあるのですね。やっと気がつきましたよ。
森と散歩道だけじゃなかったのね~
白雲神社で御朱印を頂く。_a0307846_10471288.jpg
白雲神社で御朱印を頂く。_a0307846_10470174.jpg


by satoblog310 | 2018-05-23 10:50 | 京都おでかけ

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310