人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪速の御霊神社

厄除開運、ボケ封じ…というだけではないのですが、久しぶりの御朱印詣。浪速の御霊神社へお参り…ちょうど結婚式にめぐりあい、しばらく待機!大阪は2つめです。この名前の神社、他の地でも聞いたことがあるような。。鳥居をくぐって入ったところに木を立て縄で四角く囲んだスペース、本殿に行くのに通っていいのか??と外回りしたら、後の方々は通られていました(笑)。その脇にあった木の道具は何でしょうか。ここで手を洗うのか…洗い場は別にありましたのでね。と、いうことで本殿の写真は撮り損ねました。
浪速の御霊神社_a0307846_16504708.jpg
浪速の御霊神社_a0307846_16500512.jpg
浪速の御霊神社_a0307846_16503388.jpg
奥のほうにもう一つ別の神社。どこもこういうの、支店のようなのがありますよね。
浪速の御霊神社_a0307846_16510151.jpg

by satoblog310 | 2018-05-09 17:08 | おでかけ*旅

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310