人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花まつりに坐禅体験

4月8日は花まつり、お釈迦さまの生まれた日だそうですね。それに合わせて…というわけでもないのですが、お寺の坐禅会に。朝早く、8時開始で坐禅タイムは20分を2回、あぐらに慣れていなかったので途中からモソモソ、ソワソワ…気絶寸前でした(笑)。その後、読経、管長の法話を拝聴して終了。そして写経も初体験してきました。まだまだチカラの抜き方、入れ方が上手くできなかったのですが、なんだか少しだけ浄化された感。。たまにはいいね、こういうの。
花まつりに坐禅体験_a0307846_14052613.jpeg

by satoblog310 | 2018-04-08 14:17 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310