人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵盆、完了。

8月20日 日曜日 晴れたり曇ったり

朝から地域の行事「地蔵盆」で出たり入ったり。。京都の伝統行事…らしいですね。いつもほこらにいらっしゃるお地蔵さまを囲んで、子供たちのためのお祭りみたいなもの。酷暑ではあったのだけれど、日頃会うことがあまりない方々と顔を合わせる数少ないひとときなので、出来るだけ参加してきました。片付けも終わり一段落、また来年…の前に来月は運動会。来年はどうやら世話役の役員が回ってくるかも…なので、根回し参加!いえ、勉強させていただきます、笑。頑張ってるとね、みなさんが優しくしてくださるの〜収穫のお裾分けをいただきました。バジルとシソの葉。。とても良い香りに口もとが緩みます。
地蔵盆、完了。_a0307846_20093710.jpg

by satoblog310 | 2017-08-20 20:15 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310