人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のつぶやき

真夏の職探しの記憶がふと、蘇りました。何年か前に受講した就活講座のひとつ、職務経歴書の書き方…書く前に何年にどこにいたかは当たり前ですが、そこで何をしたか何を感じたかを書き出してみましょうというのがありました。役職や部署だけでなく、例えば困難にブチ当たりこうやって解決しましたとか、こんなことを嬉しく思ったとか。。そんな風に振り返った事がなかったので、なかなかペンが進まなかったんですけれど。辛かった事は思い出さないように、楽しかった事は自然に忘れていた気がするけれど、この作業は何かつかえていたものが、ほぐれたような…ほんのちょっと解放された気分。結局、正面からの就活は叶わなかったけれど生きて行くためには、過去の整理みたいなものって必要ね。あっ!それと中途採用の場合は、裏口的な紹介も人脈という大きなキャリアだって、笑。ずっと人に支えられてここまでやってこられたんだなと、あらためて感謝。
真夏のつぶやき_a0307846_13133665.jpg
収穫を待ちきれず、お店で購入。。今年は…まだまだ先らしい。
by satoblog310 | 2017-08-03 13:39 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310