人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい再会

8月13日 土曜日

朝起きたときに、涼しいと感じたけれど、やはり暑い日になりそうです。
法事や季節行事で、お寺さんに来ていただくのですが、お盆のは今朝。
次が控えてらっしゃるので、いつもお茶も飲まれないスピードなのですが、
きょうは秋の法事のことで打ち合わせ…というほどでもない質問会。
なんと、祖父の70回忌!本来なら50回忌で終了の手続き?儀式?を
しておけば良かったのですが、何かしら行き違ったようで…
仕切っていた父も亡くなり、「やりません」とも言いそびれ…(笑)
とにかく、孫たちと生き残っている親戚たちとやりましょうということに。
戦後の混乱した時代に、逝ったお祖父さん。どんな人だったんでしょうね。
お盆はご先祖さまたちもコチラに帰って来ている感じがします。
懐かしい再会_a0307846_11382848.jpeg

by satoblog310 | 2016-08-13 11:43 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310