人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参院選、きょう公示。

7月10日の投開票に向けた選挙戦。
選挙権年齢が18歳以上になって初めての国政選挙となる参院選が公示されました。
選挙や地域にもよりますが、毎度の投票率の低さには驚きますが…
世の中の批判をする前に、まず投票。これ大事なことだと思います。
わからない、選べないと思うときは白紙投票でもしないよりは良しと私は思います。
と、思えるようになるまで選挙権を持ってから何年もかかりましたけどね、笑。
今回のような新人たちのための選挙を考える機会を、若い頃にいただきたかったものです。当日行けない人には期日前投票が出来るのですよ。
イギリスのEU離脱か残留かの国民投票も気になる選挙。
これは選挙権もない、他国での事ですが…明日の投票、見守りたいところです。
参院選、きょう公示。_a0307846_09315720.jpeg

by satoblog310 | 2016-06-22 09:55 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310