人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶する。

関西では喫茶店やカフェで休憩することを「お茶する」といいます。
お茶以外の珈琲でもジュースでも飲み物は特に限定しません。
と、思っているのですが、どの辺りまでそう言ってるのかしらね。
「お茶、しよう」なんて言いながら、珈琲ブレイク。
この前、pincushion cafeでご馳走になったアイス珈琲は本当に美味しかった。037.gif
実はわたし、ほとんどアイスは飲まないのですが、そんな方にもおすすめのおいしさです。
お茶する。_a0307846_08423944.jpeg
そういえば…食後やちょっと一休みの「お茶する」休憩はホット珈琲がほとんど。
ハーブティーカフェや日本茶カフェなどではそこのお茶をいただきますけれどね、笑。
お茶する。_a0307846_08400192.jpg
お茶する。_a0307846_08392524.jpg
家では朝、珈琲を飲むけれど…ほうじ茶が多いかな。

by satoblog310 | 2016-06-20 09:09 | 日々のこと

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310