人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ぶらぶら散歩

家の中や建物内はひんやりしているのですが、日中の外日差しが強くなってきました。
帽子や日傘が必須ですね。油断してしまいました、笑。
京阪電車の伏見桃山駅から延びる大手筋商店街、その終点を左折すると納屋町商店街という細い商店街。
昔は生鮮食品屋さんが多く西の錦市場と言われたそうです。
最近はひっそりしたかんじですが、この先には寺田屋や酒蔵などもあり…この季節は十石船も。
だからなのか観光の人たちが増えたなぁ023.gif
休日ぶらぶら散歩_a0307846_16051486.jpg
休日ぶらぶら散歩_a0307846_16044774.jpg
なやまち5番街とか、なやまちパッサージュなんてネーミングされています。
続きにある龍馬商店街はお土産物屋さんも多いです。
休日ぶらぶら散歩_a0307846_16045947.jpg

by satoblog310 | 2016-04-30 16:14 | 京都おでかけ

こんにちは。Satobooです。布モノ、ちくちく制作ひとり言。雑貨のお話、旅のお話、ねこのお話。


by satoblog310